人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありえないPCの故障と修理方法

ネット人口も増えるのではないかと思いながら・・・今日もPCに向かう。

実は私のパソちゃんが再び壊れていまして。
前回もひどかったけれど今度は最悪。
Windowsの起動が不可。セーフモード立ち上がらず。
再インストールしようとするもシマンテックにもエラー。
修理に出すしかなくなっております。
なんだってんだ??
おかしいなぁー。保障があるうちに修理に出しちまおう。

何もしてないのにこんな様子。
・・・私の使い方にいけないところがあるのかしら。
単に相性が悪いだけかしら。

わかる方、アドバイスいただけませんか?

で、PC壊れているのになんで更新できているかというと。
一代前のノート。老体に鞭打って頑張らせております。
実は。
これも壊れていて、奇跡の復活を遂げたのよね。

起動もしない。(電源さえもつかない)ものに、
①CDRのところ、CD一個入れて反応させる。
②PCを斜めにする。
③①で反応した瞬間、ハードディスクのある辺りを背面から叩く。

どうですか?ありえないでしょ。バックアップも取れないし、
修理も不可といわれた後だったからままよ!と思い切ってみたの。

で、激しい音はしたものの、起動して、バックアップも取れた、と。
しかし現在新PCが駄目になってる。
・・・・こんどはPC叩くわけにもいかないしねぇ。
データは先月直したときに吹っ飛んでるからもう諦めてる。

ひとまず雨降ってたら電気屋に持っていけないじゃん。
早く台風どっかいけぇぇ~~~!!!
by erica_eureka | 2005-08-25 20:21