人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実習日程決定☆

5/30-6/10です。その間、実家、愛知に戻ります。
よかった。二週間で。三週間とかありえないから。

ふー。打ち合わせは中旬らしいよ。準備間に合うのかな。
やだなぁ~。
たぶん教科書は光村だから、予習でもしておかなきゃな。
現代文だけ担当したいけれど、そうもいかないだろうし・・・むむむ。
古文とか、忘れましたよ。すっかり。
高校のときは全部活用分析が出来て訳もお手の物だったのに。
進化に時間はかかるけども、退化は一瞬で起こるものです。

楽しみですね、二週間だけと割り切ればやってゆける。
(というか、何でも楽しくやれてしまう自分が少し嫌かも。)
教員になるつもりはないので試験はまったく受けません。
試験?なにそれ、くらい。

子供は好きだし、教育にも興味がない訳ではない。
学科教育や学校という空間の重要性は認めるが
自分のすべきこと・やりたいことはそこにないと考えている。
教育といってもすくすく育つためのしつけや家庭教育
家庭環境づくりに興味があるからだ。
学校ではなく外からの働きかけ、に興味がある。

んー。タイトルからずれたねぇ。
by erica_eureka | 2005-04-29 07:45