新聞屋め!
2005年 04月 24日
あんなにどたばた走ったら目が覚めるでしょ!
人の家の傘を倒して、直さず去っていくなよー。
んで、なによりあんなに新聞は差し込むだけじゃなくてポストに
全部入れてくれって頼んでるのに!!全然改善されません。
客の要求は伝わってるのかねぇ、疑問だわー。料金の約束も破るし。
新聞が駄目なんじゃなくて、配達する人が駄目。信用できない。
でもこういうところから印象って作られていくのよね。
配達員しか結局客に触れるところってないのだもの。
一つひとつが小さなものだから気付かないけど
積み木が一個ずつ崩れるようなものよね。
ここからふと思った。アウトソーシングってあれだよなー。
使い方によって随分様変わりする影響力を持ってるなぁって。
だって顧客に与える影響を外部の人間が持っているんだもん。
面白いビジネスだと思う。
・・・・・・けど自分だったら外には任せたくないなあ。
フィードバックを考えたら内部でしっかり対処すべきなんて思ったり。
人の家の傘を倒して、直さず去っていくなよー。
んで、なによりあんなに新聞は差し込むだけじゃなくてポストに
全部入れてくれって頼んでるのに!!全然改善されません。
客の要求は伝わってるのかねぇ、疑問だわー。料金の約束も破るし。
新聞が駄目なんじゃなくて、配達する人が駄目。信用できない。
でもこういうところから印象って作られていくのよね。
配達員しか結局客に触れるところってないのだもの。
一つひとつが小さなものだから気付かないけど
積み木が一個ずつ崩れるようなものよね。
ここからふと思った。アウトソーシングってあれだよなー。
使い方によって随分様変わりする影響力を持ってるなぁって。
だって顧客に与える影響を外部の人間が持っているんだもん。
面白いビジネスだと思う。
・・・・・・けど自分だったら外には任せたくないなあ。
フィードバックを考えたら内部でしっかり対処すべきなんて思ったり。
by erica_eureka
| 2005-04-24 03:57