日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

逃げる

逃げる逃げる。

カンヅメ、徹夜にはちょっと気が狂う感じ。
早く終わらせたい!!
いっぱい周囲に迷惑心配かけてるし。

どぁーっっ。
雄たけびブログの本領発揮てか。
あー、食事くらいはとらないと。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-01-08 16:18

人間性バトン??

よっしーからバトンをいただきました。
どうも、完徹パワフルお嬢です。

○回してくれた方に対しての印象は?
 1.元気、声がおっきい(特に笑い声)
 2.常にポジティブ系(だと思ふ
 3.でも実はよく考えめぐらす努力家、地道さん
 4.ひねてると応援してくれる兄さん
 5.たぶんマニア☆(え、ちがった!?

○周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?
 1.まじめ、大人しい
 2.無関心、ぼうっとしてる
 3.負けず嫌い、結構激しい
 4.内心ウケてる
 5.おばちゃん、オッサン(ちょっと変!?)
まあ大体、1からスタートが定石じゃないかと。だんだん味がかわるようで(笑
あ、ちがってたら教えてくださひ。

○自分が好きな人間性について5つ述べて下さい
 1.寛容
 2.熟考
 3.modest
 4.判断力
 5.厳しさ

○では反対に嫌いなタイプは?
 1.学習しない

 ・・・5つずつでそろえようと思ったけど
   考えたら"嫌い"と断言できるものがあまりないことに気づいた。

○自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 好きな人間性5つは目標。安心感ある人物でありたいと思います。

○自分のことを慕ってくれている人に叫んでください
 いつも感謝してます。支えてくれてありがとう。
 私もアタック返しする所存であります。

○そんなわけで大好きな15人にバトンタッチ。印象つきで
 結構周囲はバトンが沢山飛び交っているようなので
 ここで収めて。欲しい方がいらっしゃれば是非。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-01-03 11:06
こんにちは。あけましておめでとうございます。

昨年は身辺の激動にのまれ
さまざまな方面の方に、心配をおかけしました。
本当に、すいませんでした。ごめんね。ありがとう。

友人、先々へのぼんやりとした思いなどもでできて、充実した一年
でありました。
これまで一緒に楽しい時間を過ごしてきた皆さん、そしてこれから
楽しく、また、忙しい毎日を一緒に過ごす皆さん。
今年もよろしくお願いいたします。

緩急ある、のんびり、かつ、すばやい自分を目指したいと思います。
ぼんやりしているときには、ぜひ喝を入れてやってください。
今年は(しっかり厄払いにも行き)前進する一年でありたいです。


___________________
先月から、日々の雑務に追われていまして。
(まあ、きっと中旬までずっと追われてPC作業も何もかもでしょう。)
論文に埋もれてすごしています。

終わったらまたちゃーんとレポートするので(ネタになるレベルなら;だけど)
ではまた。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-01-03 09:16

通知不可能

携帯が復活して、その後。

24.イブに通知不可能な電話がかかっていた模様。
すいません、どなた!?
気になる気になる><だれですかぁ~。。

海外にいる連絡が来そうな友が何人かいるけど、
ちょっと、連絡先とか分からないからっっ><!!

また連絡下さいよぅ。


・・・・・・・・卒論。
いい加減グライスに浸かりきりました。
浸かったって理解できないことって、あるよね。
英語づくしであっぷあっぷしてます。
うえぇん。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-29 15:40
徹夜続きでちょっとイライラしているもので;;

ケータイは新しいものになりました。
番号、メアドはそのままです。ただ、メモリがすべてダメだったので
家族の番号さえ分からない状態です。

友人のみなさま。
どうか私に名前、番号、アドを添えて教えてください。

明日は、市役所に行って、お金払って、資料コピって、五反田行って。
で、また資料読んで。そんなゴタゴタした一日です。
おやすみ。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-26 03:04

事務連絡?

ケータイが水没しまして、どの人の連絡先も分からなくなっています。
まあ、まだ次にありつけていないので追ってご連絡します。

ひとまず、がんばれ自分。今日は、寝られません。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-25 05:35

胸板と間接のやわらかさ

そしてにじみ出る頼もしさ。
本田さん大人のセクシーさです。選曲が好みです。

某どなたかの、ぷりっとしたのがイヤです。
あ、男子代表は織田さんの方に頑張ってほしいです。
後になって審査を訂正するとかありえない。
柔道の世界だけ?かも知れないけれど、そんなもの判断を下したんでしょ。
ふざけんなって思うよ。訂正があったら変わる結果なんていくつだって
転がっていたさ。それも勝負じゃん。
人間もみはっててそうなった、ならそれを受け入れるべきだ。
相当憤慨です。ざけんな。その時が、勝負だよ。訂正とかない。

申し訳ないとか、そういう問題ではない。
それを受け入れるべきでしょ。選手がじゃなくて、ミスしたジャッジが。
てめえが悪いんだろうが。え?そんなもの。

代表枠1つが残念。レベル、世界的に見ても高いんでしょ??
まあ、枠獲得の大会で、上位に食い込まなかったのが悪いんだが。
てか、発表はまだ公式にされていないのに、決定と言い切るテレビの人間は
なにものだ。うるさい男。女子だと、ポイントだけじゃないですからね、とか
いってるのに。メディアの言い切りがなんと影響を与えるか。考えてみろ。
女子は枠3人。てか、まおちゃんの出場を反対してるのは
イタリアのエゴだというのを聞きました。
自国にいい選手がいて、日本人がもう一人出るとメダルに届かないからって。
ぎりぎりのところにいるから、それ以上のスキルの人間の追加には
応じられんそうだ。なんて汚い。ねぇ。

ほんとかな;;そんなのありかぁー!!??
日本人が勝つと、ルールが変わるっていうの、いやね。水泳とかもさ。


・・・そんなことを話していた。
相当釈然としないので、口が悪いのは気にしないでくれ。
勝敗を決める世界なら、人間評価の種目は罪だなぁ。
自分、数字と評価のしっかりした世界でよかった。
(人間だけどさ、数字っていうのが、まだあるからさ。)
あぁ、このむかつきは。

織田君、やりきれないことでしょう。
見ていて怒りを覚えました。
これからもずっと頑張ってほしい。
この傷にまけないでほしいな。
君が強く、さらに美しい選手になるようにと思っています。

みなさんこんばんは、そして、おはようございます。
カゼはなんとかやわらいでまいりました。
卒論の手に付かない日々が続いていたのでこれからが、詰めです。
あぁ、先生。心配かけます。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-25 05:03

風邪本番

寒気と倦怠感。
ちょっと今すべてが鈍っているようです。

自転車では交差点でこけてかばんの中身をぶちまけ、
青あざを作り。
気づいたら顔に引っかき傷が数本。

何やってんの自分。
資料を読んでも頭に入らないので今日は勉強ストップ。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-22 21:59

ぐるぐる回る

腹が。頭が。

うえー。
なんかもらったみたいだ。
現在進行形で迷惑・心配かけている皆さんごめんなさい。

家から食料が消えた。もうすうじつならもつか。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-20 22:57
この週末いっぱいイベントがあり、論文をおろそかにしていた…
のでちょっと頑張らねば。

とはいえストレス解消とか気持ちの面ではとってもいい感じ。
企画のみんな、どうもありがとうねっ!!
海が呼んでいる~~☆

途中で睡魔が襲ってきたのはご愛嬌ってことで^^;
爆睡してないだけ成長した!?

じゃあねん☆
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-18 10:43

寒くて目が覚めた

5時なんて…寝たうちに入らないよ!!

実は帰ってきて暖房をつけようとしたら、なんと寿命で壊れたのです。
ううぅぇーん><
困った。買いなおす余裕なんて無いんですけど。

はぁ~。
ちょっと風呂であったまって寝なおします。
寒すぎるから~~~~っ!
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-16 04:56

結局お流れで。

来週水曜までに・・・やらねば!!

好きと探求したいは別の欲求なのよねぇ。
あぁ~。困ったもんだ。
言語学、文献読むのはたのしいんだけどなー。

じゃ、おやすみなさぁい。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-16 04:13
いい加減グダグダと卒論の進捗状況が怪しい雲行き。

ストレスがたまっても良くないと思うのでPCの片隅に癒しアイテム
を用意してみました。
癒し系、だなぁ。イヌがかわいい。
といっても自分がそれに気をとられているわけではなく
ただ放置しておくだけでよいのがさらに癒し系。

説明が難しいんだけど、育成?じゃないし、お散歩・・・かな。
お散歩ゲーム??うん。それが正しいかな。
コレピクっていうやつです。活用しちゃいないんだけど
そこにあるだけでOKっていう楽しみ方をしてます。
活用してる人はドットとかでいろんなものを作っている…らしい。

イラストがかわいいのでチラッと見てみて~♪
あ、もしこれもってるよーという友いたらお散歩行かせるので
よろしくです。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-15 09:33
ぼのぼのにはまって久しいこの頃。
つかれたーと思っては深夜にGYAOにて。

アライグマくんとホランドが同じだなんて!!!
声が似てると思ってちょいと見てみたら・・・ぎゃふん!

主要な役の人たちは結構色んな場所で耳にするから
あー、あの役の人か。なんて思ったりするけども。
ちょっとうけますな。

下らぬエントリでした。はい。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-07 20:05
この依存度は最終落ちラッシュのころに匹敵します。

我ながらやらなくちゃならんことはまだまだあるだろうとツッコミ入れてます。
ええ加減にせんとな、自分。

昼夜逆転したままだと図書館にさえ行くことができないので
今日は無理をしてこれから寝ようと思います。

(だってね、最近起きると空の色が。。)
おやすみ
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-07 00:39
結構ものごと引いてみようと心がけてる、てか引いてる?私でありますが。
実は、なりふり構わずギャ~っと声をピンクにして
騒いでみたいという思いがあります。

マドンナ、来日しましたね。
来日の報道はドン引きでした。

やはりピンク色には程遠いようです。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-06 09:30
夜中、読破後頭が働きだし、ちょっと眠れないでいます。
こうして、昼夜逆転が着々と進むのね。

・愛しいものにはできることから
・信頼たる沈黙は育てよ
・偏った期待は周囲をも曲げる危さ
・人を育てるときはすべてを委ねる余裕を見せろ
・逃げることにも疲れたときは棄ててしまえ

気分に任せた今日の感情殴り書き。
諸事情により詳細は公表できませぬ。
個人的に問うてくだされ。

ちょっと色々蘇ってきた、いかん。
リラックスして寝ちゃおう。
おやすみ。

都内でも雪が降るかもだって!
体には気をつけて。
>熱、下がった?無理しないでね。

    全快するまでそこにおりなされ。守ってもらいなさい。
    私たちには何もしてあげられることがないのよ。悲しいことに。
    あなたに冬は厳しすぎます。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-06 05:29
こんばんは。
どうしても今日中に読破したい文献があります、まえにょです。

しかし、途中であまりに眠気がやってくるので軽い雑誌でも。
と思って目を通したのがおそらく最新のFRaU。
この「大人買い」コーナーでちょっとうれしい。

小学時から大型本、マニアどころ(!?)担当だった私としては
おじさま雑誌系漫画は要チェックなんですが、
今回取り上げられていた「ピアノの森」私もオススメします。
これ、いいです。読んでみて!
(最近大判本が元になってる他メディアものがあったりでちょっと♪な気分)


あ、でも私が読んでから寝るのはこれじゃないですよ。
文献です^^;
後ちょっと。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-06 03:53
六本木ヒルズとか個展?とか。

確かにゴシック系でかっちりした?デザインが多いから
クリスマスにあるのっていいよね~。

あ、てかクリスマス私には無いか。
うぅぅ。論文仕上げろや、卒業しろ、自分だな。

あーぁ。
正月も帰省どころか文献と。の勢いだし。
親不孝なムスメですいません。

が、がんばります。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-02 23:41

バトン回します☆

これ見た内定者~~(≧▽≦)
みんなの酔っ払ったとこあんま見たことないから
今度飲み行こう~~もちろん誰かんちで!
             (引用してよかったかな!?)


・・・・ということで【おさけばとん】やってきました。
バトン初めてだぁー。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1.酔うと基本的にどうなりますか?
ボーっとする&突然話し出す>意味なく楽しがる>>そして寝る 
 
2.酔っ払ったときの(最悪の)失敗談はなんですか?
 
ちょうど一年くらい前に、初めて世界が回る~(*_*)を体験。
お手洗いに立って・・・うっかり座り込み。眠り込み。
色々込みあがってきて・・・うへー。
やー、酒が回るってこういうことかーって思った。

3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?

ビールジョッキ。サワー。ボジョレー。焼酎。日本酒。ウイスキー。
えーと、なんだったか・・・忘れたっ。
ロックだったような、水割りだったような。まあとにかくチャンポンだね☆
てかよくこれだけ水分を取れたもんだ。アルコールってすごい。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

実は二日酔い経験ナシ!(^_-)--☆

5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!

あぁぁあ・・・。すいません。。ご迷惑かけました!
現在私の鬼門はカルーア(コレは別件^^;)とウイスキーになってます。
あれ以来、いまのところ失敗してないです~。。

6.次にジョッキを渡す人5人

忙しくなかったらヨロシクね☆
ほづ、石井たん、Noriziさん、JOさん、そしてそして5人といわず
scent/ITCのコレ見たあなた!!ゼヒゼヒ!!
バトンを受け取ってくれたらとってもウレシイわん♪


あら、ひるまっから酒のハナシ。
[PR]
# by erica_eureka | 2005-12-02 12:00