日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が儘なおなご

普段、凪ベースのわたくしではありますが。ここのところ低気圧が来ている模様。なぜ?梅雨前線ともタッグを組んで大騒ぎ。

ひとまず、よく分からんが今は人がさらわれそうなくらい波が高く激しいため、本でも読んどくかな。

煮えくりかえっても納得出来るわけあらせんてこと。しょーもな。

早く前線だけでも消えてくれ。寝れんけどおやすみい
[PR]
# by erica_eureka | 2006-07-27 01:46
と思う時は大抵それ以上でもそれ以下でもなかったりするものです。
動けないなら結果は同じ。情けない自分(>_<)

平凡な毎日を守るだけの力が自分にあって、誰かを支えるだけの力が自分にあって。それで初めて変革を起こせるのよ。
今の私は自分に精一杯で家族に何か還元できるだけの何かを持っていないからね。
早く孝行したい娘です。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-07-17 01:06

娘と言葉が通じない現実

電車内での出来事。夫婦間は英語、母子は日本語。十分足らずだが父子の会話はなかった。

娘さんはまだ二歳くらいに見えた。


夫婦間の会話が聞こえてしまう。いくら英語でも車内でするには深刻すぎやしないか。聞こえるこちらが心配になるよ。
そういえば、オーストラリアにいるあの子は日本語を忘れたっけ。


頑張って。二歳なら間に合う。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-07-15 19:27
実はコンテンツデビューをはたしております(笑)八丈のあしたばうどんとワタシ。紙面&チョイ出も合わせたら二、三作目?私の働く会社をご存知の方はご覧下さいな。笑えるので。

プラークに食いしん坊ってうらわかきオトメとしていかがなものか。。
そんな男っぷりを上げるキャラ。楽しげでヨロシイ!私らしくてタイヘンよくできました☆
女っぷりは見せたい人の前だけにとっておきたいと思います。
…見せたい人?
とっておくうちに腐ったり枯れたりしないように、品質管理を怠らないよう日々精進しようと思います。

永遠が信じられる程純粋でもなく、かといって衝動に動かされるにはいささか理性が強すぎる。感情的に言葉を発する程可愛らしく出来てはいなくって。言葉を選んだりして傷付かないように何もない様な振りをする。傷付いたのを悟られるのが嫌で感情を凍らせてみたりする。
そんな自分が嫌だったり。情けなかったり。

色々考えておくことはあるのに多分今のままです。
Hちゃ。他言無用ということで。

なるべく早く、公正で対等な知性ある人間にヒトとして昇格?することですね。

根気のある方。
機会があれば、終りのない相談?に誘って下さい。
ほろりほろりとこぼれだします。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-07-12 00:28
そんな、自分の振り返り。
子供な自分に笑っちゃうね。
でもそれが現時点の自分。それは知ってなきゃまずい。
そこからどうするかが、勝負でしょ?

以上。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-07-02 01:26
誰にも明かさないけれど、モヤってしてます。

何かする訳でもないけどね。なんだかさ。
ちょっと自分の外に出したくなるときってあるよね。


毎日楽しいからこそモヤッ!?
私がもっと違う環境だったらば。いや、違ったらこんなこと考えないか。

不可解な自分。
多分、現実を楽しんでる。
楽しんでる内がいいのよ。楽しめなくなったら辛いだけ。

あ、今日はお出掛けがあって勉強になりました。久々スーツだったわ。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-06-07 22:42

やってしまった

やるならトコトン詰めて薄いところがない域にあろうと思うのに。

そうできなかった時には激しく気持ちが上下する。あまりに情けなくて。やりきれなくて。
そんな時にさえ、感情的になりたくない自分がいる。
同時にそんな自分が幼く思えてさらに、ああ、なんて思うのだけど。

もう繰り返さないって。
ミスしないって。でも起こる。防げなかった。チェックがおろそかだったから。明らかにだ。
いってしまえば、今の自分に、それらは心掛けであって、まだ実践出来ていないことなのです。

そんな中身の伴わないことには意味がないって強く、認識する。心のどこかで分かっている。

明日からの自分は、今日より強かに、でかくなること。


同じなんて、自分の進歩のなさにくやしいじゃない。繰り返さないよ。認めるものですか、そんな、自分を認めない自分。

自分に認めてあげられるだけの力と意識を持たせることだ。


先の自分なら、気付くこと、やれること。その視野と行動は今の自分も持っている必要がある。できる自分の視点と行動で自分を動かしていかなければ伸びしろなどある訳がない。


それらを悟られずに涼しい顔してやってのけることなんかもすべきことに含まれてる。

ああ、たちが悪い程、負けず嫌いな私ね。
体育会系な私を実感する瞬間。



清く正しく逞しく。強くしぶとく潔く。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-06-03 00:50

発熱

いい加減苦しくなってきた。たぶん今わたしホッカイロ。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-05-21 02:19

くやしい

自分ちっさいなー。

分かってないのは知ってるが、まだまだなんて常に思うことだが。甘やかされたり、言っても分かんねえと思われるのは死ぬほど嫌だ。情報をそこで言わない様を見る、感じると悔しくて堪らなくなる。


負の感情が沸き起こる。
そんな自分に気付いて己の幼さに腹が立つ。

くやしい。
変えていかなくては。
そんな状況、自分、絶対変えてやる。
根拠とか手法とかじゃない。絶対だ。


穏やかな顔で、どんな場所でも対等でいる人になる。


ふと思ったが、私って本当にたちが悪いくらい負けず嫌いだわ。

はやく、一人前になるよ。
つらいこととか大変なこととか、どってことないってんだ。先の自分に取っての通過点なんだから、つまづいてる場合じゃないのだから。




以上。熱でぼんやりした感情でした。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-05-20 01:08

撃沈

肩と足がやばい。
誰か良い整体か整骨、接骨院ご存知ですか?
[PR]
# by erica_eureka | 2006-05-13 16:50

むきになる強さ

過去の私を知ってる人、多分数人しかいないと思うのだけど。

さらに最下部はいうまでもなくご存じない。墓場まで持っていきたい秘密というやつです。

強がることを覚えて、弱い自分を知り、弱い自分を押し潰そうと心掛ける。

そういった一連のコンプレックスや劣等感こそ強くなる鍵だ。
まだ強かさが足りない。
まだまだ弱さを知らなきゃならないし、潰さなくてはならない。
強がりだとしてもそれは強さなんだ。強いのだ。


今、あなたは強くありますか。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-04-27 22:07

弱味を見せないこと

悲しい顔をしている人の心配をする。
楽しそうな顔の人と笑う。
そういう単純なこと。



私が周囲にどんな影響を与えるかということ。
毎日が学ぶこと沢山で本当に充実している。迷いはないこと。楽しくて仕事を話す顔が綻ぶこと。

そういう単純なこと。ね。
早く、迷惑をかけないようになる。
日々の何もかもが出来て、やっとふんどしを仕立てる位。土俵にあがるのは一連の儀式と技能の修得と力が要る。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-04-21 23:42

ストッキングを破る

頻度が高いのです。

足の爪が若干上向きになってるのが原因と考えています。
治せんもんだろか。


肩幅が、左右で結構違うのです。筋肉のつき方という問題でなく骨格から怪しいけれど、整体行ったら治せるんだろか。


今日は反省と改善を考える一日だ。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-04-20 21:49

アップしました☆

今日は、手伝ってもらいながらも自分構成でページをあげることができました!
一人で物事は成り立ちません。皆さんの力にどれだけ助けられているか!
仕事において、個人以上に大切なのは組織、ここでは関係する方々との連係です。


あ、ご存知ない方。
わたくしPC詳しくないのにITなぞにおるんですわ。


来週からは一人でできるかなぁ。うーん!

でもなんだか嬉しい!楽しい!わぁい☆
反省点はいくつもあがってきたので、土日で情報整理をして来週以降に備えます(^-^ゞ

はやく、一人立ちできるだけの頑張りをするべ!
[PR]
# by erica_eureka | 2006-04-14 22:53
私は会社にちっちゃい鞄と手提げで通勤しているんですが、今日五反田で激しく揉まれ、ぐるぐる回転しながら電車をおりました。

その時ははぁ落ちなくてよかった!こけなかったから運イイ!とかポジティブに考えていたんです。でも




おーぃ。手提げ袋が破れてたヨ!( ̄▽ ̄;)
はぁ。明日からどうしようかなぁ(笑)
ひとまず、初任給の一部は鞄となりそうです。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-04-12 21:28

ぶつぶつ物欲

トップページが上がるまでに時間がかかる!っとネットサーフをしない
ココ最近の怠惰なわたくし。

今日久しぶりにお気に入りのページたちを回る。。。
この寝ている間にスッキリ…は効くのだろうか。冷え性だから足があったかいならよく眠れるだろーと思ふ。
ああ、今晩も冷えそうです・・・。

あ、そういえばあのサイト(ひみつ☆)でも春物が安くなってたー。
でも衝動買いはやめるって決めたのだ~~><;;
[PR]
# by erica_eureka | 2006-04-05 21:59

1307円の高価な名刺入れ

財布の中にポイント交換で貯めてきたギフトカードがありました。
尚且つ、片付けたいSuicaの中にもお金が。それらを使っての購入です。実はデポジット分も引くと「今日の」財布の痛手は三桁(笑)


なかなか?良い名刺入れを購入できました。大好きなワインに近い茶色。出したお金はほんの少し。
いい世の中になりました。

ポイントサービス万歳な一日。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-04-05 19:27

ぎょうざぎょうざ

b0071226_16463026.jpg

先日帰省した時の快気祝いと卒業、入学とかごっちゃまぜのパーティにて。

沢山作りました。
しかし、全く足りず。

そして肉とニラの臭いにダウンして会が始まるまで寝ていた私。

母親と二人、作業台に向かって親子の時間でした。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-03-29 16:46
おっかしーなぁ。
実はですね、何件分かエントリが消えてる?というよりできてないみたい。
むー。


そうそう、先日奥さまと言われてショックを受けつつ買った洗濯機が届きました。しゃくだったのでちょっと値切ったのですが(笑)

今度同じ売り場に行くときはかわいい格好でフルメイクで行ってやるぞ!
それでも奥さまといわれたらきっちり落とし前をつけてさらに値引きさせよう。
どーみても君のが年いってるよ兄さん!覚えとけっ。ぷんぷん!
[PR]
# by erica_eureka | 2006-03-21 13:10

広島に友と

卒業旅行です。

おはようございます。早く起きすぎました。
久米島の日々から現実に戻る・・・前に広島行き。
楽しんできます
こんな自由にさせてくれてる周囲の皆さんに大感謝です!

そして↓は面白ネタでございます。
こういう凝り性なものが意外とお好みだったり。
「くすっ」って笑いがもれる感じ(笑
信号の時刻表をつくる デイリーポータルZより
[PR]
# by erica_eureka | 2006-03-08 05:08