日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

保湿保湿!

ついに天下のえすけーつーさんに手を出しました。

独特の匂いがありますが、肌にはちゃんと響いてくれてるみたい。

リピート予定です(笑)
[PR]
# by erica_eureka | 2008-04-07 11:29

こまかく傷つくワタシ

オフィシャルで、
どうやっても自分が最終的に屈するしかない関係のとき
どうやって気持ちを晴らしたらいいかな。

最近、ちっちゃいけど、こころの痛い試練がいっぱいです。
積極的に後ろ向き・・・んんああー。

だれか、遊んでください。
お酒を一緒に飲んでください。
くだを巻きたい 笑

ちょと、人を投げたいこの頃でした。
(意味も無く、壁打ち込みとかしてみようか。)

ぎゃふん。
バドミントンやりたいな、柔道やりたいな、もぐりたいなーー。
都内で、やれるところってあるかなぁ。

ちゃんと定期的に通うことはできないのだけど・・・ふぅ。
[PR]
# by erica_eureka | 2008-01-28 14:10

身の危険を感じた

帰り道、結構暗い道を下ったり上ったりしています。
背後が気になったり時折肝を冷やすこともあるのです。こわいです。

昨晩、坂を上っている時後ろで大きな音がして、よくあるゴミ用ポリバケツをガスガス蹴り飛ばしている人がいたの。一人そんなで周りは人がいなくて。

物騒なことが近くであったりして、もう他人事ではいられく、いやな汗が流れました。走りだそうかと思った。

こわいので当分の間、中道は使いません。

日付がかわってしまう時間にもなると誰とも連絡しづらく、ただただ早歩きします。

誰か夜中に連絡しても許してくれる心やさしい人はいますか。

今日は大通りを歩いて帰ろうと思います。

こわいです。
[PR]
# by erica_eureka | 2008-01-22 23:52
思ってたよりも普通に馴染んでいて気持ち良い感じでした。
どれだけ凄い想像していたんだか。

行動範囲外の場所って新鮮でいいなあ。
ただ私がこの街を気ままに歩き回る日は残念ながら来なさそう(笑)

気持ちは都内おのぼりさん。

通院がてら物見遊山な日が続きそうです。楽しみができました。
[PR]
# by erica_eureka | 2007-11-18 15:35

年を取りました

誕生日初日から朝焼けを17会pc前で見てしまいました。

二対八の法則ではないけれど、頭の片隅に置きたいことはいくらでもあります。

落ち着きたくなりました。
バランスのとれない幼稚な諸々を改善し、幸せな年にしたいと気持ち引き締めています。

支えてくれた遠くの近くのあなた、今までありがとう。これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by erica_eureka | 2007-09-02 04:40

お腹いたいよう

薬のききが悪い様子。
医者の言った通り。今のところ。薬が弱くなるからとはいっいたが、てきめんすぎだよ。

いだーい
腹抱えて転がるべし。
うーんうーん(ノд<。)゜。
ねるしかあるめい
[PR]
# by erica_eureka | 2007-07-17 23:01

中用量

若干気持悪い
[PR]
# by erica_eureka | 2007-07-03 22:33

愚痴をひとつ。

自分の仕事がままならないのに余計なことに手を出すな。

言葉の使い方を覚えろ
情報を外部にもらすな
勝手に判断するな
責任の取れないことはいうな
返事はしっかりしろ
分からないのに分かったふりをするな
出来ないことを自覚しろ
うるさい
黙って仕事しろ


ベンチャーだからと勘違いするな。上下ないベンチャー像を描いているんなら、それこそ潰すぞ。

当然だろう?教えても出来ない学習しない荷物なんて必要ないんだから。
[PR]
# by erica_eureka | 2007-06-20 23:35

さすがに

今日は眠かった(笑)
[PR]
# by erica_eureka | 2007-03-27 00:11

やだよう

やる気が起きない、ていうかやる気なんて、私に存在するのかって話。


くさってる。朽てる。
何もする気がおきないし、したくもない。やっつける事さえ煩わしい。

あ、身繕いの話ってことにでもしておいてくれ。
丁度いい具合いに肌が荒れててな。救われん。美容院行かなきゃな。そいえば。

自分の弱さのばかやろう。

あぁ。眠い。食欲より睡眠欲の方が必要だ。か、体が持たんよ。
[PR]
# by erica_eureka | 2007-02-28 14:30

勉強したいこと

・効果測定の方法
何に何の数値が信頼されるものかを知りなさい

・パソコン
ひとまず、創作系の技能は放置していいから、実務系ソフトが…ましに使えるように。


悔しいなぁー。
やりたいことができない!!
[PR]
# by erica_eureka | 2007-02-08 01:17

衝動買いしました

メガネ!

前にもってた赤メガネが好き過ぎて、新しいのが欲しくても買えなかったのよ。実は前回駄目にしたときは同じフレームをリピ買いしてた(笑)

で、この度購入したものはというと。違和感なしに顔にはまったのでこれイイ!という訳。。

今回も赤フレーム。

今度のはちょっと服の色を選びそうだから、もういっこ欲しいなぁ。。

…よく考えたら私、茶、こげ茶、ワインレッド、赤。赤系しかかけたことない!
まぁそっち系が似合う?と思うのだけど。違う色も挑戦したいなぁ。どぎついインパクトのもふと面白いかもとか思う。




ところで普通に若者向けのきれい目ショップだったんですが、待合?のところに本が置いてあって

…『メガネ男子』ってまぁね。そりゃメガネの本ですがね。ちょっと笑った。
[PR]
# by erica_eureka | 2007-02-04 22:02

好くより好かれることに精神的な幸せはみつかるのかもしれない。誰だっていがまれるなんていい気はしないもの。
でも、そんなに割りきれる程、ドライな訳なかろうな。面倒に。
つい、楽に考えたくて、容易い方に容易い方にと逃げたがる。無条件の何かを探してしまう。そんなもの、探してみつかるわけないのに。

逃げそうな、逃げたくなりそうな時にふと、そんなことを考える。

何かに逃げかかって、途中で間違えるのは本当に辛いし、もう二度と繰り返したくない。今、繰り返すほど余力はない、回復力もない。

幼い頃から、石橋を叩いて渡る系だったが、随分臆病になったなぁ。私は。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-12-24 14:44

あぁ痩せんと!

分かってはいるけども。でも今日ほどあいたた!てなことはなかった(笑)

ま。今あがいてもどしよもないから笑ったってやー。

ウチで売ってる数々の品、に手を出してみよかと思うよ(((^^;)


まずはそれよりしっかり憶えなかんな。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-09-27 23:56

困ったら

相談したり、励ましてくれる人がいるというのは嬉しいことです。

自分の価値を下げない努力、上げる努力を怠らないように。昨日の自分より何かを得ていなければ怠惰な自分が出来上がるだけだと思う。そんな人間を誰かが求めたりするだろうか。否。

私自身そんな自分は認めないとも。あってたまるものか。
時間と約束は守るためにある。そういった一つひとつが積み重なって信頼は生まれるものだ。一度でも破ったりするようなら関係値はビリビリと破れてゆく。






うすっぺらい信頼じゃ跡形もない。
破れない厚さに積み上げることよ。
私には今、何枚くらい積み重なっている?


自信とは自分を信じること。
転じてそれだけの努力、自分自身を頼れること。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-09-04 00:19
物事が計画通りに行かない事があります。

理性と感情は相反する、存在?
まったく、いやな夢を見ました。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-09-03 07:43

久しぶりの中央線

春から山手、メトロ、東急あたりの利用客になったので。

新鮮だ!

中央線っていいね。駅数と距離に優れている!!交通機関として何かと使えるよね。

これくらいのスピードと駅間距離とがあったら朝すごい時間短縮になるのになぁぁ。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-08-12 21:40

愛を囁く

かのように。


己に説法。するがよい。
伝えたいと思う気持ちがなければなにも、浸透することはない気がするの。
自分に厳しく、大切なものを大切だとわかるよう説く。育てる。


細やかな、変化を。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-08-11 01:36

今の自分は

この先のためにある。

今の努力はこの先のためにある。
今の問題はこの先のためにある。
今の悩みは、全て先へと繋がっている。
今の葛藤は、全て先へと繋がっている。
改良、改善、改悪。全て、一秒後には影響がでるさ。


無駄なものなど何もないのだ。
大いに今をあがけや。
毎日毎日を、昨日と比べて評価できるものか考えろ。
毎日が昨日より成長していたら。

悔しくとも、情けなくとも、怒ろうとも。そんな小さい自分から目を背けてはならんだて。

そんなやつはくそくらえだ!
あぁ、感情がそのまま発言に乗る性格だったら。可愛いげがあったら。
ないものねだり。自分の中の負けん気を認めちゃいるけども。無かったら楽なのにってありえないことをふと思う。
[PR]
# by erica_eureka | 2006-08-03 05:40

吐くよ吐くよ

毒?愚痴?吐瀉物?
まーそんなの何でもよろしい。カテゴリは不明瞭なままのほうが良いこともある。

大学生じゃあるまいに。
一応金貰って税金払ってる身分だろうさ。
なあ、自分よ。

そりゃ色々前後しているけど、そんなものを理由にしたくはないし、されようものならこっちからお断りだ。

年齢とか、経験というものは言ってしまえば何もせずとも
何かしら積まれていくものである。それが正であれ負であれ。

若輩者が、それを打破するためには。。。である。
あーあ、そんなこと言ってることが青いとか幼いとか思うけど。
でもそれをあきらめて今ここにある型にはまるのは間違ってる。
絶対間違ってる。もし正しくても、私はそれを良しとしないぞ。
あれだ、あおしまー!である。

それでも、好きなんだもの。
好きになってしまったら、仕方がないでしょ。
気持ちは、止められません。隠せますが。隠しきれてない?
仕事ですから。契約関係?ですから。

ヤダ~♪
[PR]
# by erica_eureka | 2006-07-29 01:53