日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さっさと実家に帰ろう。

母が長いこと、入院しているというお話を
どなたまでしていたか忘れてしまいました。

もう二年、そろそろ三年になるでしょうか。

時間を与えられたというのは
本当に奇跡だと思います。
まだまだ、諦めてません。

私も、諦めません。
強い女の血をひいています。
[PR]
by erica_eureka | 2008-12-29 14:02

婦人科にて病を知る

PCOSと診断されました。
今は未婚なので、直接的な誘発剤治療はしませんが、結婚を考えるようになったら再検査し、経過みて治療を始めることになりそうです。

それまではトリキュラーでコントロールすることに。

血が足りないとか、吐きそうだとか、目が回ったり、痛い苦しいとか時々言っていたのは周期がおかしく多月経になったり、生理痛が重かったりしたためです。
仕事を抜け出して行った病院は、しっかり説明をしてくれました。前に通ったところは説明がなく、ただの不順として終わっていた。今回はいい医者にかかったと思う。掛り付けにしようと決めました。

今後いつか、ずっと一緒にいたいと思う大切なひとができたら、きっと悩ませてしまうと思うとつらいかな。

あと、鶏と卵みたいなものでなんともいえないのだけど。気になっていたぽっちゃり体型さえも病状のひとつと知って驚いた。

もしかしたら、痩せたら自然に病か治るという可能性もあり、規則正しい生活、適度な運動を心掛けることにしたい。
ただ、同時に一番シンプルだが難しい治療が痩せることとも言い、まさしくその通りだと思った。

ダイエットって中々うまくいかないもの。運動できるように会社を週何回か早めにあがろうか、と思う。けど、どうかなぁ。できる自信はないな。

PCOSに悩む結婚していて、とっても苦労している人のページをみて、苦しいなぁと思う。彼女たちは、つらい治療に向かい、OHSSや、流産の恐怖と日々戦っている。出産できたという記事を読んではこころを動かされる。それまでのつらい気持ちや治療をおもいやれるから。

現金なもので、結婚自体できたらでいい、子供も持つ余裕があったら、責任持って育て上げる余裕ができたら考えればいいとか思っていたけれど。

容易に産めないと思うと産みたくなる。自ら選んだことならいいけど、選択肢が用意されないなんてのは無しだ。。

精神的にも、身体的にも受けとめてくれる誰かに出会えたら幸せだな。振り回したり振り回されたり、傷つけ合ったり、そんなこころの体力は私にはない。だから長続きしないのだとは昔から思っていたのですがこれからは尚更だな、と冷静に考えている。

色々なものを乗り越えてでも一緒にいたいとか、思えるのが最高なんだけどね。思ったより、ダメージ大きい。誰かに、泣き付きたい。たいした病ではない、にせよ結構つらい。誰だって病なんて抱えているものだから弱音なんて、もっと大変なひとに比べたらちっぽけな悩みだって思うから。あっけらかんとしてみせるのだけど、やっぱり不安みたいです。わたし。
[PR]
by erica_eureka | 2008-12-28 06:46