日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誰にも明かさないけれど、モヤってしてます。

何かする訳でもないけどね。なんだかさ。
ちょっと自分の外に出したくなるときってあるよね。


毎日楽しいからこそモヤッ!?
私がもっと違う環境だったらば。いや、違ったらこんなこと考えないか。

不可解な自分。
多分、現実を楽しんでる。
楽しんでる内がいいのよ。楽しめなくなったら辛いだけ。

あ、今日はお出掛けがあって勉強になりました。久々スーツだったわ。
[PR]
by erica_eureka | 2006-06-07 22:42

やってしまった

やるならトコトン詰めて薄いところがない域にあろうと思うのに。

そうできなかった時には激しく気持ちが上下する。あまりに情けなくて。やりきれなくて。
そんな時にさえ、感情的になりたくない自分がいる。
同時にそんな自分が幼く思えてさらに、ああ、なんて思うのだけど。

もう繰り返さないって。
ミスしないって。でも起こる。防げなかった。チェックがおろそかだったから。明らかにだ。
いってしまえば、今の自分に、それらは心掛けであって、まだ実践出来ていないことなのです。

そんな中身の伴わないことには意味がないって強く、認識する。心のどこかで分かっている。

明日からの自分は、今日より強かに、でかくなること。


同じなんて、自分の進歩のなさにくやしいじゃない。繰り返さないよ。認めるものですか、そんな、自分を認めない自分。

自分に認めてあげられるだけの力と意識を持たせることだ。


先の自分なら、気付くこと、やれること。その視野と行動は今の自分も持っている必要がある。できる自分の視点と行動で自分を動かしていかなければ伸びしろなどある訳がない。


それらを悟られずに涼しい顔してやってのけることなんかもすべきことに含まれてる。

ああ、たちが悪い程、負けず嫌いな私ね。
体育会系な私を実感する瞬間。



清く正しく逞しく。強くしぶとく潔く。
[PR]
by erica_eureka | 2006-06-03 00:50