日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真昼間の長風呂タイム

「ささやかな幸せ」を感じるときは?

午前も早々に起きだして、日々の雑事を片付ける。。。
そしてブランチを取る。


風呂にお湯をはって、ラジオをセット。
単行本、雑誌にタオルそして飲み物を用意してお風呂タイム。
もちろん入浴剤は欠かせません。

はぁあ~。
しあわせ~vvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ、出るときについでに掃除をしちゃう生活感は抜けないんだけどね☆
[PR]
by erica_eureka | 2005-11-27 10:00
こんばんは。寝転ぶと息苦しくてねれないまえにょです。

最近乾燥が激しく、のどがイガイガしていたりしませんか。
私はこれに加えて喘息など持っているもので、ちょっと泣きそうなこの頃。

朝家から駅まで行く間に呼吸が乱れ、電車の中で空気が薄く
呼吸がうまくできてないものだから困っている。

ぜいぜい息を荒げながら、冷や汗などかくときもあるので
ちかくのお姉さんがイヤーな視線を投げてきます。

「風邪じゃないから君にゃ移らん。いやな顔するなら席を譲れ!!
 こちとら発作でなんともならんのだよ!!」
今度またあの人に会ったらきっと言ってやりたい。
まあ、できないでしょうが。

冬のよくないところは発作が風邪に間違えられるところ。
体が苦しいのに加えて、なんだか心まで苦しいでしょ。

やっぱり春からはもっと近くに越したいな。
乗り換えとかは厳しいや。
[PR]
by erica_eureka | 2005-11-27 05:23

不思議なレポート

私のページに来てくれている皆さんの曜日傾向がここのところ
変わっているようです。

前は週末に多くってなるほどーお休みだからだねーって。
でも最近は火・水・木が多いんです。

なんだかおもしろーい。


何はともあれいつも見に来てくれてありがとうです☆

あ、ディズニー好きの○○ちゃん。
こんなのあったよ。

結構かわいい。
[PR]
by erica_eureka | 2005-11-27 03:13

よかった。

およそ、一ヶ月の間。
頑張ってきたことが次のステップ?へと進みました。

もう一度年内にドドンと。
頑張ろう。
仲間とひとつの目標に向かって頑張ることの
大切さを感じます。ありがとう。

これまで狭い世界で似た様な人たちが多い環境だったので
ぬるま湯に浸かっているということに気づかないでいたのだと思うよ。

刺激的で、習いたいところがたくさんある毎日が素敵です。
これから先がどんどん楽しみになってくる。

退院したり、入院したりと身辺が激動していて
気が気でないここ一年です。
風邪などもらわぬよう、春落ち着くまでは家でゆっくり休んでください。

来週くらいには退院できるってね。
ほっとしました。
勉強もはかどっていることでしょう。

これからもしっかり支えていくからね。
きっと安心させます。
[PR]
by erica_eureka | 2005-11-26 23:14

発った、みたい

Y君。
11/24. インドに向けて出発。

ほえー。すごい。
N氏いはく。「をとこはこうでなくては。
だそう。うん。

おっと、出発前ということあってこれは会っておかんといけん。
そしてN氏に作り置き予定の料理を食べられ
・・・かわりにお菓子の見返り要求したけど、今度、だってさ。

さばの味噌煮、なすの辛口味噌煮、肉じゃがなり。
なすはごはんの上に乗っけて食べるピリ辛濃厚タイプに仕上げました。
そのまま食べたら辛いに決まってんじゃーん。ぎゃはは。

夜中にお邪魔したのでいささか眠気が。
ちょっとお昼寝させてー。あ、てかまだ朝寝!?
[PR]
by erica_eureka | 2005-11-24 09:47
流学していたY氏。

ふらーっと帰国した。
でも驚いたね。オーストラリアでワーホリだと思っていたら
なんだかベトナムとか、タイとか。

次に向かうはインドだそうな。

ひとまわりも、ふたまわりも大きく、輝いていました。
発つ前よりもとっても大人になったなぁって。
なんだか年下には見えませんでした。

周囲の友人たちが各国に飛び出し、着実に変化している中
自分は常に見送る立場にあった。
一年間飛び出すよりも大切にしたいものが日本にあったから。
なんて思って納得してはいるけど、実は勇気がないだけではないかと。
自分が楽な道に逃げているなあって猛省。

春からドイツに飛ぶ友、フランスに行っちゃうかもしれない友、
中国で学者のタマゴになる友・・・
アメリカ、スウェーデン・・・世界中に友がいるのは嬉しいことだけど
自分は!?

坦々とした毎日の楽しみとか、喜びとか、小さな一つひとつを
満喫する生活を過ごしてきたのだから、きっとこの積み重ねにも
意味があるよね?


皆が日本に帰ってきたときに両手を広げて待ってあげられる私でいたいね。
サークルの先輩(威厳はないが。)らしく頑張ったねー^^*みたいな感じに。
(それまでに自分もでっかい人間になれるように、がんばります・・・)
[PR]
by erica_eureka | 2005-11-21 13:40

宴会

水曜、学校に久しぶりに行きました。
教授にはおそろしくて会えませんでした。
でも、卒業にはかえられないので
がんばって学生の本分に取り組もうと思います。。

やだぁ。

そうそう、火曜の夜にはやさかを捕まえ(笑)
ラストで帰る直前のスズキさんとかげやまんを捕らえて
ワタミで宴会となりました。

じゅんちゃん元気でした~vvv
社会人バリバリやはりかっこよいです。
[PR]
by erica_eureka | 2005-11-18 19:40
それは、・・・・・金がないから!!!

週末には何とか行けるようにしたい。
親バンクに借金です。
やー、出世払いで許してください。

できるだけ安い、でもちゃんと動くパソ欲しいなぁ。

てぇー。
貧乏ってやあね。


では、また。


きのうは朝までN氏と話し込んでしまった。
夜中に押しかけてすいませぬ。
パソが借りたいもので。

現金だね、自分。
[PR]
by erica_eureka | 2005-11-18 19:23

パソ壊るる

やばいよ。パソが壊れた。
バックアップ取ってなかったので真っ青。
サポートもお手上げ修理に出さんとあかんらしい。たぶん買ったほうが安く。
直るのを待ったら卒業が。。

時は金なり。

明日電気屋行きます。安く適度な丈夫なパソを見つけるべし。
予定外の出費。

金ないのにー。
マネープランがままならんよ、ほんとあかんね。
パソはしゃあないけどええ加減にせんと、やりたいことがなんもできひんがん。

久しぶりのエントリがこんな話題ですまぬ、友よ。
私は逞しく?のほほんと日々を暮らしとります。会いたいねぇ。
[PR]
by erica_eureka | 2005-11-17 03:11

まどかさんと。

b0071226_2216261.jpg

実習校の文化祭帰りに。
感動だった。真剣さと遊びがいい比率だったね。
むつかし~くみえた男子生徒がヒゲダンスをやってるのにはうけた。
バンドはレベル高かった。


みんなかわいかった☆
[PR]
by erica_eureka | 2005-11-07 22:16