日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お久しぶり。

お久しぶりです、みなさま。

私来週から地元の中学校にて教育実習です。
二週間なのに、授業が16?17?かな?20かも。

・・・がんばります。

今は会社に行って毎日楽しいです。
大変だったり、苦しいなー(=朝がつらい)と思うこともあるけれど
元気です。

これしきのことでは弱音を吐いたり、まあいいかと思ったり
妥協することはしません。
しっかり支えてあげたい家族がいるのですから。
目標や明確なものが見つかるのはよいことです。
弱気にならないから。なれないから。ためになりたいから。

週末には帰るぞー!元気で待っててねー!
頑張らずに頑張れ~~!!
[PR]
by erica_eureka | 2005-09-21 00:44

音楽?

Shania Twainの曲をラジオで聞いた。
タイトルなんだろう。

いい感じの曲だわ♪
結構スキです。
ゆったりしてて適度にテンポがあって。

ちょっと音楽に復活しようかなぁ~。

_______________________
先日は一日朝に聴いたハワイアンが頭に残って
幸せな悩みでした。

海が恋しいからかしら^^;
[PR]
by erica_eureka | 2005-09-14 02:53

水曜に

朝一で愛知に帰ります。

しかしその日のうちに帰ります。えへ。
[PR]
by erica_eureka | 2005-09-12 01:21

コピーライトの難しさ

勉強させてもらう機会がありまして。

難しい。けど、面白い。すごく面白い。
毎日充実してます。

忙しくてめっきり出かけていないけれど
みんなと遊ぶ気も満々なので、ゴメンネが続いても
ぜひぜひ声をかけ続けてくださいね!!

おやすみ
[PR]
by erica_eureka | 2005-09-07 01:26

雨ですね

今日は雨のおかげで忙しい一日でした。

もう、ぐったりでした。
洗濯物も、帰ったら干そう、と思っていたのにこんな有様。
かなしひ。

あーした天気になーあれっ!!!
[PR]
by erica_eureka | 2005-09-05 00:56

旧PCも壊れた

こんばんは。今日は昼間っから大奮闘。
今使ってる旧PCが壊れたのです。

で、すべて入れなおし。
なので、連絡先等々、すべてデータが吹っ飛びました。

最悪だわ・・・。

メールアドレスがさっぱりわからないので知人の皆様、
私にメールを下さい。
[PR]
by erica_eureka | 2005-09-02 21:26

お出かけします

けして懐は暖かくないけれど・・・今日は特別!!

きれい目パンツが欲しいのだ☆
ワイドパンツなんかいいなぁ~。
ビーズとかちょっとかわいいトップスも気になる・・・。
個人的にはラインのきれいなスカート♪

さすがにTシャツ・ぞうりばっかじゃあかんだろー。
実習にも使えるようにしなきゃだし。
てなわけで、いってきまーす。

実習終わったら髪を明るくしてちょっとパーマがかけたい。
はやく、おわってくれい。
[PR]
by erica_eureka | 2005-09-01 14:58
信頼関係を築くためには。
長い付き合いをするためには。

ビジネスでも、上下関係でも、友人関係でも、恋愛関係でも。
ちっこいことだといっても、積み重ねだと思います。
学生がアルバイトを通して感じただけだから、
なーんか下んないこといってるよ、位にみてやってね。
ここ数日色々考えることがあったの。新人ラッシュとかもあって。

詳細は書くことはできないけれど、ちょっとした場所が、
なんでもないと思ってしまいそうなところが、
原因で大きな問題になったりするものです。
食品関係に踏み入っていることによる、心配のしすぎかも知れませんが。
表面にでるものだからこそ、顧客の目に直接触れているものだからこそ
細心の注意が必要だと思うのです。非対面販売ならなおさら。
どんな状況でどれだけの人とどんな表情で、見ていただいてるか分からない。
メニューの前に、試着室の前に、店員がいるのとちょっと違うものね。

カフェが隅々まできれいに掃除されているとか、
スタッフのホスピタリティが高いとか、そういう所も
行きつけの場所条件の一つになってない?
ホテルでとてつもなくうれしくなったりしない?

声を聞く場所にあって、それをすごくひしひしと感じているのだけれど。
これは私の思い込みかなぁ。

半・対面販売だから対面側も大変だと思います。いつもお疲れ様です。
昨日はお久しぶりでした。お疲れのご様子、体には気をつけてくださいね。

その場所にいない人たちと意識を共有できていないと感じつつ
一学生として、また声を聞く人として数年間過ごしているわけです。
学生生活は後半年、その間にお世話になっている皆さんに
精一杯の対応をしていきたいものです。

そしてここのところとみに感じるのが、意識の低さ。
愚痴を書きたいわけではないけれど。すっごく思うのよね。
ここ数日の新人さんが手に負えません。
意識が足りないということに・・・気づくだけの感覚さえも持ち合わせていない。
私より20年以上年を重ねているのに、もう、ノーコメント。
身を乗り出して、付きっ切りで見てましたが。困り果てています。
説明を聞けない、自分の都合ばかり、言い訳、努力しない。改善しない。
現状、悪いことを悪いと思うことができない。

自分がそうなっていないか、日々、厳しく見つめたいと思います。
最上のホスピタリティを備えた人間であること。
そうあろうとすること。

話したこと、聞いたこと、書いたこと、読んで理解したもの(解釈)に
ちゃんとチェックを入れること。間違っていたら訂正、謝罪を迅速に。
自分に言い聞かせています。
そして少なくとも私がついていた元・新人さん、ついている新人さんには
気持ちが伝えられているといいな。伝えたれるようにしたいわ。
[PR]
by erica_eureka | 2005-09-01 14:25