日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

運動は心の健康によろし、体にわろし。習いごとしたいなぁ。

フラがやりたい。
あとは~アクア!
南国~!海~!水~!


恋しか~っ!!
[PR]
by erica_eureka | 2005-08-30 19:01

ちょっとした言動

が、気になるお年頃。

今日も暑いですね。ごきげんよう。
満員電車はあかんのです。
[PR]
by erica_eureka | 2005-08-30 08:01

接続も旧PCに移した

新しいのはいつ直せるだろう。

待っていてもいくらも良くならないので接続をいじってみた。
ノートに接続が移せたのでちょっと古いほうが快適になりました。

あーもう、新しい方を叩いて直したい衝動に駆られる(笑)
[PR]
by erica_eureka | 2005-08-27 15:56
ネット人口も増えるのではないかと思いながら・・・今日もPCに向かう。

実は私のパソちゃんが再び壊れていまして。
前回もひどかったけれど今度は最悪。
Windowsの起動が不可。セーフモード立ち上がらず。
再インストールしようとするもシマンテックにもエラー。
修理に出すしかなくなっております。
なんだってんだ??
おかしいなぁー。保障があるうちに修理に出しちまおう。

何もしてないのにこんな様子。
・・・私の使い方にいけないところがあるのかしら。
単に相性が悪いだけかしら。

わかる方、アドバイスいただけませんか?

で、PC壊れているのになんで更新できているかというと。
一代前のノート。老体に鞭打って頑張らせております。
実は。
これも壊れていて、奇跡の復活を遂げたのよね。

起動もしない。(電源さえもつかない)ものに、
①CDRのところ、CD一個入れて反応させる。
②PCを斜めにする。
③①で反応した瞬間、ハードディスクのある辺りを背面から叩く。

どうですか?ありえないでしょ。バックアップも取れないし、
修理も不可といわれた後だったからままよ!と思い切ってみたの。

で、激しい音はしたものの、起動して、バックアップも取れた、と。
しかし現在新PCが駄目になってる。
・・・・こんどはPC叩くわけにもいかないしねぇ。
データは先月直したときに吹っ飛んでるからもう諦めてる。

ひとまず雨降ってたら電気屋に持っていけないじゃん。
早く台風どっかいけぇぇ~~~!!!
[PR]
by erica_eureka | 2005-08-25 20:21
電話をとる仕事はこれまで長くやっていたけれどバイトでやるのとちゃーんと仕事でやるのとではまったく緊張の度合いが違うわね。どきどきだったよ。でも会社の雰囲気が感じられて充実した一日でした。・・・部署は違うけどこういった管理部門もやってみたいなあと思った。

というかチャレンジさせてもらえるものなら全部やってみたいな。新しい適性を見つけてみたいもんね!!実はこのよそに行くとうまくいった・・・!なんてこと日々あるもんね。第一印象や思い込みって絶対あるけどそれで終わらないことが大切よね。


・・・・・久しぶりに見てみたら、こっぴどく私を切り捨てた会社が二次募集かけてました。ちょっと複雑。一緒に作品を作り上げた約30人の中から3人は内定が出ていたはずだったけど。同業他社に流れたかな。広島は遠いしね。関東でも最近続々とあるみたいだし。四月にはその業界を全部切り捨てたのに、ふと思うとイイナと思っている自分が未練たらたらでやあねぇ。でもさぁ、だってさぁ。言葉が好きなんだもん!!聞いて話して・書いて読んで。なぁ。

感情がきれいに乗せられる言葉を操る人になりたいな。


(いつかフリーで乗り込んでやろうと、心意気だけはめっちゃ立派なん。)
[PR]
by erica_eureka | 2005-08-24 14:00
b0071226_22265125.jpg

またまた駅から風景。
名古屋セントラルタワーズだっけ?これでまた高さ半分くらいだと思われます。しかし右のオレンジランプの部屋は高級ホテルです。どんな人が泊まるんだろう…。2330には最寄り駅。近いね!
[PR]
by erica_eureka | 2005-08-22 22:26

日常に戻るべし

自宅にやっとこさ帰宅。
昨日はいとこの子供と一日遊んでました。

かわいいvvv
目に入れても痛くないとはこういうことを言うのね!て感じ。

また遊びに行くからそのときまで覚えてくれているといいなぁ。
三歳じゃちょっと無理かなぁ。

明日は会社に行きます。
頑張ります。
これから名古屋に向かって新幹線乗ります。
行ってきます。

席空いてるといいなぁ~。
[PR]
by erica_eureka | 2005-08-22 15:48

中学の友達と

お茶してきました。楽しかった(^-^)vvv

久しぶりだし、最後の夏休みだから色んな人と会いたいわ。

今晩は親戚の家でお泊りです。おやすみなさぁい☆彡
[PR]
by erica_eureka | 2005-08-21 00:18

中部新国際空港線

b0071226_13474248.jpg

名前まで変わってらぁ。前は常滑線だったもんね。

かっこいい新しい電車が沢山走る中、
懐かしい赤電車が通ったのでパチリ!
[PR]
by erica_eureka | 2005-08-20 13:47
午前。
中学のときの友とお茶。楽しみ。元気かしら。
最近の忙しさでめっきりこういうゆっくりした時間を持てなくなっていたの。
だから嬉しいな。
何年経っても代わり映えしない私なので驚かせる楽しみが
なくって残念だけどね。(年頃の女子がこんなんでええのかぁ!?)

夕方には一宮へ。
親戚の家に行く予定。これまた久しぶり。
ちょっとは大人っぽくなったわねぇ・・・といってもらえるかしら。
(心配といえば、太ったわねえと言われるんじゃないかってコト。)
数字は変わらなくとも形は変わるのよね。しみじみ実感。
カナシイ。
__________
だいえっとに燃えろ!!!
短期間で大金を叩かずにきれいになることが私の急務だわね(笑)
わがままな注文といわずにご存知の方、情報求む。

情報提供者には・・・・!!!!







お礼を言います(^^;
[PR]
by erica_eureka | 2005-08-20 00:11