日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

投稿数と就職活動

四月・五月の投稿数が激しい。というのに気付きました。
五十いくつとか・・・四十いくつ・・・

よっぽど病んでいたのねえ。
今は違う意味でバテている気がするけど気持ちはすがすがしい。
食欲だけは失わないように。
きっと余計な心配ね・・・くいしんぼうだからさっ☆

きのうはうなぎを食べたど~っ!!
[PR]
by erica_eureka | 2005-07-29 23:18

大学にて年齢を考える

昨日は集中授業のアシスタント初日でした。

本当は26からのクラスなので二日目から参戦にはちょっと勇気が要った。
でも自分の英語力はまず棚に上げて・・・参加者かわいかったvvv

大学でも卒業手前と入ったばかりとではまったく違うよね。
なにがっていうと、うまく説明できないけれどすでにジェネレーションギャップ?
ひたすら「若いなぁ」としみじみ。。。
自分の思考回路が古臭くできていることもあいまってそんな気持ちは倍増。

なぜか「うむ」とうなずく役回り・「みてますよ」ってな役回りがやって来ること。
これが、さらに拍車をかけるのよなぁ。

あと半年はこんな考え吹き飛ばしたほうがよくないか??
というか、半年後はそれころほんとにフレッシュマンじゃろ??

気は常に若く持ちませう
コレ、私に足りていないところ。

___________
今日も集中授業行ってきます~☆
楽しみ♪
[PR]
by erica_eureka | 2005-07-28 07:19

頭から水浸し

スーツ着ているのに。
帰りじゃなくて行きなのに。

車に水をはねられました。頭から。

しくしく。
[PR]
by erica_eureka | 2005-07-26 13:33

非通知

この前も結構鳴ったんだけど・・・


取り損ねました。

のどに骨が引っかかったままのような。
助けておくれ~~~!!!
[PR]
by erica_eureka | 2005-07-26 12:02

ジメジメ~おはよう

遅くまでおきていたのに・・・蒸し暑さで起きてしまった。
二度寝すると寝過ごしそうだし。

うーんん。
台風来るにはちょっとタイミング悪いよ。
大きいみたいだし、電車止まったらどうしよう。
出かけるのに~~。

目覚ましかけてもう一回寝よう。。。
(こりてない。笑)
[PR]
by erica_eureka | 2005-07-26 06:25

世界水泳をナナメから

すごいよなー。かっけえ!
なんであんなにぐいぐい進めるんやね。

ていうか、水泳の人ってすごいよね。いろいろ。
うん。いろいろすごいで。

これで何のことかわかる人は「あぁ~!」と同意してください。
爆笑請け合いです。どうしても気になる人は面と向かって聞いてください。
場の雰囲気とタイミングが合えばお教えします。

水泳を三歳から始め・・・まあ現役は退いたけどそんな感じ。
水泳やめた後ってぷにっとなってしまうんよね。夏だしダイエットせねば!!




ごめん、実況うるさい。
見る気が失せました。
会場の雑音とホイッスル、コメント・結果だけでおなかいっぱいなのに。

シンクロの時にずっと実況しないでしょ?
ずっとそうしといてや。
泳ぎに集中できないでしょ~がっっ。
[PR]
by erica_eureka | 2005-07-26 01:07

erica_eureka

eurekaってあれよ。英語で「わかった!」って意味。
けしてアニメからじゃないわよん。

辞書で調べてみてね☆
ちょっとおどけた感じで可愛いでしょ^^*

あと、ericaとeureka、ちょっとだけ音が似てるでしょ?
前に人から言われていい言葉、結構スキかもと思って使っていたのよ。

台風が来るね、出かけられるかしら。。。
[PR]
by erica_eureka | 2005-07-26 00:50

ん!?

とあるサイト・・・


サーバー落ちてる!?
何が起こったのだろふ。。。

またチェックしましょ


______

メンテだったらしい・・・
[PR]
by erica_eureka | 2005-07-25 04:26

金鷲旗

柔道懐かしい。。
埼玉栄優勝、おめでとうございます。
関東勢でしたねぇ。

中部はいないのかしらん・・・。
同朋が出てきていないのね。
残念。
彼女たちを見てみたかったなぁ。
(もしかしたら今愛知の柔道って元気ないのん!?)

しかしみんなガタイいいっすね。
48の人もさっすが全国まで出てきてる、いい体できてますね。
ぜんぜん小さく見えません。
所詮小さくてもや~っとした動きでしたけどさぁ。わし。
彼女たちかっこいい。さすがや~!

あ、監督こわいっす。
目が燃えてます・・・
[PR]
by erica_eureka | 2005-07-25 03:03
突然ですが、アニメの話を。


今まで面白いなあと思ってましたが先週あたりからまったく。。。
先週はこれまでのエピソードの切り貼りだったし、人称というか、
ストーリーの進みがまったく違っていたし。
今週は絵が違ってしまった。
へん!!絶対へん!!
顔が歪んでるし・・・なんていうか別人!ぜんぜん違う!
人体の(特にエウレカの?)スタイルがガタガタ・・・
全体的にコロコロ丸々した・・・
ホランドはまったく変わってない気がするのになあ。
シクシク。
偶然見てそれから毎週期待していただけに、凹むね。

はぁー。それでも来週も見るのだろうなって思うとモヤモヤ・・・
続くにつれてこうなってしまう傾向があるのは何故だろう。

絵と声がかみ合ってなくてストーリーを受け入れることができない。
むきゃー!!
[PR]
by erica_eureka | 2005-07-25 01:50