日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧

実習日程決定☆

5/30-6/10です。その間、実家、愛知に戻ります。
よかった。二週間で。三週間とかありえないから。

ふー。打ち合わせは中旬らしいよ。準備間に合うのかな。
やだなぁ~。
たぶん教科書は光村だから、予習でもしておかなきゃな。
現代文だけ担当したいけれど、そうもいかないだろうし・・・むむむ。
古文とか、忘れましたよ。すっかり。
高校のときは全部活用分析が出来て訳もお手の物だったのに。
進化に時間はかかるけども、退化は一瞬で起こるものです。

楽しみですね、二週間だけと割り切ればやってゆける。
(というか、何でも楽しくやれてしまう自分が少し嫌かも。)
教員になるつもりはないので試験はまったく受けません。
試験?なにそれ、くらい。

子供は好きだし、教育にも興味がない訳ではない。
学科教育や学校という空間の重要性は認めるが
自分のすべきこと・やりたいことはそこにないと考えている。
教育といってもすくすく育つためのしつけや家庭教育
家庭環境づくりに興味があるからだ。
学校ではなく外からの働きかけ、に興味がある。

んー。タイトルからずれたねぇ。
[PR]
by erica_eureka | 2005-04-29 07:45

日本橋

なんだか高校時代を思い出す風景だ。
なつかしい。
こんなビジネス街を毎日歩いたものだ。



ただ、女性の制服だけは認めがたい。
銀行だけはごめんだ。
[PR]
by erica_eureka | 2005-04-28 12:09

恋人よりも妻タイプ

今日、説明会に行ってきた。

マーケティングってまったく分からないけれど、興味で行ってきた。
ITよく分からないけれど、なんだか行ってみた。利用者として
知っているから、なんだけどさ。

個人的には内勤志望なのでどこの企業にも必須な部署でしょ。
バックサポート系。だから、と思っていってみた。

うーん。ベンチャー。

あ、この前いったIT系の一次通過連絡が来ました。
あんなに筆記が出来なかったのに・・・疑問だ。


そして、筆記の通過率は最近まずまず。
だけど面接が・・・!!!!

私、組織に入れたら絶対使える人間ですよ、って思うんだけど。
いかんせん、自己主張がまったりしてるからなあ。
なんていうのかな、恋人よりも妻タイプ?
ははは。瞬間よりもじっくりおいしい人間だと思うんだけど。
これ、どうアピールしたらいいと思いますか?
アイデア募集です。
ちょっと考えてみたあなた!
内定をもらった暁には何か待っているかも・・・・・知れません☆
[PR]
by erica_eureka | 2005-04-27 19:32
何もいうことはないんですが、切羽詰って。

ひとまず、あれです。
種まき再開です。

すべてが死滅してからでは遅いのです。

必死だ。

私の周囲が着々と内定を獲得しているため、厳しい。精神的に。
戦友のみなさん、いたら話しかけておくれ。
気合を入れあおう!
というか、自分、そとから刺激を取り入れてなんとか引き締めようと
してるのです。

自宅に居座らない作戦、実行中です。
暇な人、声かけてください。
遊ぼう、お茶しよう。
[PR]
by erica_eureka | 2005-04-27 02:22

大本命

本日、決戦です。




>帰宅しました。
おそらく討ち死にしました。本懐を遂げられなかった模様です。
15分間針のむしろの上のようでした。

履歴書見ながら、あと卒論の話をしたあと、
なんでうちを志望するのかが分からないとまで言われてしまった。
ならなぜ二次に呼んだんよ?一次面接で落とせよ!てか書類通すなって!
専攻がまったく畑違いなんだからそんなの分かってて通過させたんと
ちゃうのん><?あー、悲しくなってきた。

うちにOBはいますか?
説明会きた?

そんな質問しないでよ。
就職課がまったくサポートしてくれないから情報なんて皆無だってば。
OBOGなんて探すつてないし。公的にフェアなところだと思ってたし。
そしてこの業界でもOB訪問が必要なのかとがっかりした思いだ。

説明会は日程合わなくって行けんかったし。
そんなら説明会を参加必須にして回数増やせばいいんじゃー!
コネとかリクルーターとかかなあ。この質問によって随分落ち込みました。
営業系でも、商社とかでもまったくないのに、そんなことを聞かれるとは
思っても見なかった。悲しい。

でも、前回の面接官の人と、働きたいなあ。ほんとに。
電話、鳴るといいなあ。

みん就で、もう通過者に連絡がドシドシ届いてる企業がある。
合否どちらの場合も連絡くれると書いてあったのにまだ来ない。
でも、通過者は次の選考の予約をしているそうだから、望みはないのだろう。
落ち込む。
封書で連絡が来る企業ももうすぐで来るはず。
落ち着きません。
[PR]
by erica_eureka | 2005-04-26 13:30

待ち遠しい

WEBテストを受けてて結果待ちの企業がある。
みん就だともうゴロゴロ発表されているみたいなんだけど・・・
何で来ないんだ~!!!

合否いずれの場合も連絡ってなっているから合格者優先とか?
ありえねー。すんごい待ってるのに><
行きたいから返事くれ~~!!!
チャンスをくれ~!!!


明日、すっごい重要な面接がある。
よって今日はもう寝ます。
[PR]
by erica_eureka | 2005-04-26 00:13

落ちたことよりギター!

千趣会。仕方ないね。話が弾まず終わってすぐ感じた。
趣味で受けていたけどあくまで客側で楽しむがよしってことかな。


てかそれより今北朝霞駅前にいるギターの欧系おじさんかっこよすぎ!カントリーっぽいんだけどめっちゃうまい!かぁ~!なんて曲だろう、みつけたら即買いしそうなくらい。誰か朝霞の人なんていないよね!?

やー、落ちたショックも一瞬やったなぁ。
[PR]
by erica_eureka | 2005-04-25 18:03

気分転換

ちょっとかわいいのに変更。
クリーム色がのんびりしてていいね。

朝一番に郵便局に速達!!
頑張ります。そして筆記試験になだれ込む。
なんて、スケジュールがぎりぎりの生活をしてるんでしょう。


ほんと、学習しません。自分。

では、ちょっと休憩終わり。

がんばってきまっす☆
[PR]
by erica_eureka | 2005-04-25 01:50

新聞屋め!

あんなにどたばた走ったら目が覚めるでしょ!
人の家の傘を倒して、直さず去っていくなよー。

んで、なによりあんなに新聞は差し込むだけじゃなくてポストに
全部入れてくれって頼んでるのに!!全然改善されません。

客の要求は伝わってるのかねぇ、疑問だわー。料金の約束も破るし。
新聞が駄目なんじゃなくて、配達する人が駄目。信用できない。
でもこういうところから印象って作られていくのよね。
配達員しか結局客に触れるところってないのだもの。

一つひとつが小さなものだから気付かないけど
積み木が一個ずつ崩れるようなものよね。

ここからふと思った。アウトソーシングってあれだよなー。
使い方によって随分様変わりする影響力を持ってるなぁって。
だって顧客に与える影響を外部の人間が持っているんだもん。
面白いビジネスだと思う。
・・・・・・けど自分だったら外には任せたくないなあ。
フィードバックを考えたら内部でしっかり対処すべきなんて思ったり。
[PR]
by erica_eureka | 2005-04-24 03:57

新宿に。

カメラを借りにゆく。
リポート課題を作るため、借りにゆく。
締め切り近いから、借りにゆく。

夕暮れを撮りたい。彷徨い、どこまで撮りにいこう。


そして新宿に向かう電車。隣のお姉さんが鼻を刺激する。
美しさではく、女の我が強く主張している。
興味深い。

なにものにも変えがたい、我の出るものを。
写真にしたい。
ことばにしたい。
価値あるものを、作品に落とし込む。

演出したいのは、上質な空気感。
[PR]
by erica_eureka | 2005-04-23 16:31