日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日も

家に帰ったら2社さよなら~の連絡が来ていた。凹むなぁ。

といいつつもちょっと分かってきたことがある。
通る業界と通らない業界が出てきたこと。
まあ、単に難関すぎて通らないのもあるでしょうが傾向が出てきた。

相性がいいとか、そういうことなのかなぁ。
[PR]
by erica_eureka | 2005-03-31 01:54

倫理憲章

先日コメントをいただいたNAGAKさんのHPで取り上げられている倫理憲章。
私も例に漏れず会社側の都合に巻き込まれています。

既に私は選考が重なりいくつか諦めるしかありません。
変更は出来ず、どうしようもない、そうだ。
しかし四月は大学が始まりでさらに忙しい。
人気の、受講したい授業は第一講目に申請をしないと定員に溢れて
とることができない。さあ困りました。
直接、事前に教官にアポをとってみるとします。
(なんか変なの、と思うけれど。それで取れるなら頭を下げましょうや!)

そしてもう一つ、家庭の事情で下の子たちの学校が始まるまで
実家に帰って世話をする予定…ほんとに個人的な問題だが。
さあ、困った。

会社側が学生のことを考えて…ということなら学生の実情をちゃんと分かって
からにしてほしいなあと思う今日この頃。
まあ、これがほんとに学生のことを考えて作っているのならば、ですが。

ああ、なんて斜に構えた物の見方でしょう。我ながら嫌な学生です。
やらなければならないことだらけで一杯一杯になっているからだと分析。
煮詰まった私のたわごとだと思ってさらりと流してくだされ。

では今日もESに取り掛かろうと思います。
いったんここまで。
[PR]
by erica_eureka | 2005-03-29 18:05

そろそろ

来ましたね。四月ラッシュ!
選考がドシドシ重なってきました。
もともと予告されていましたが、こんなにぶつかるとは思わなかった!

四月に入った途端にこれだもの。やんなっちゃう。
もっと分散させてくれたらいいのにな。やだー。

まあ、しっかりしよう。
こればっかりは今いっても仕方ない。
おやすみなさい。
[PR]
by erica_eureka | 2005-03-29 03:43

あなたへ

本当に誰かのためになりたいと思いながら、なにも出来ないでいる。

あなたのためならすべてを捨て去って駆けつけたい。そばにいたい。
でもそれは私の大切なあなたをきっと悲しませるでしょう。

最近あなたに会えませんが、きっと闘っているのでしょうね。
あなたから連絡が来ると私は無条件に体から力が抜けていくようです。
ほっとして。かなしくて。なにもできなくて。

いままで力強く、どこまでも私を支えてくれたあなた。
もっと、この先何十年もそんなあなたの大切な存在でいられること。
何十年も、あなたに悩みを打ち明けたり、一緒に笑っていられること。
ただただ、祈ります。そればかりです。私の願いです。

今週末は幸せに過ごしているのかしら。
おいしい空気をたくさん吸っているかしら。
たくさんの元気を吸収してください。
あなたは一人じゃない。
あなたに支えられた何十、何百、数え切れないほどの人間の愛がある。
残念ながら私は駆けつけられなかったけれど、次は絶対に
そばに行くから。何があっても。あなたに会いに行く。

抱きしめたあなたがずっと幸せで、前を向いていて、元気であるよう
祈ります。ずっとずっと祈ります。
愛しています。
愛しています。
祈っています。
信じています。

あなたを見つめ続けていたい。

今はただあなたを思います。祈ります。
[PR]
by erica_eureka | 2005-03-27 14:19

あーもう。。

笑える。前にも書きましたが、ほんとに結果連絡って同じ日に重なりますね。
今日、振られました。

結構前からみん就で面接始まってる様子だったのでやっと通知が来たって
感じですけども。まあ、のんびり行けばええっすね。

そうそう、友人が春から社会人なんですけど今日、遊びました。
遊び収め?
家が100メートル程しか離れていない子と、おそらく1キロ以内の子です。
既に社会人の友人と4人で会いました。皆家が近いので数時間で
十分時間が取れるのが楽かなあ。

頑張らない営業ウーマンとピンクの白衣(?)着た美人事務受付らしい。
私も来年の今頃はきっと今以上に忙しいんだろうな。

忙しいのが好きな基本ワーカホリックなので夢中になれる仕事に
就きたいと動いてる。両思いになるのはいつかな~。
[PR]
by erica_eureka | 2005-03-27 04:38

20日ぶり返して休む

一日寝てましたね・・・ES一つふっとばしましたね・・・
結構本気の会社だったのにね・・・

日ごろの行いが悪いからかしら。ねぇ。

実は21日月曜日の記憶もあまりないんですよね。
大事な時期に体調管理がしっかり出来ていないのは
全くもって自分の責任以外に他なりません。
[PR]
by erica_eureka | 2005-03-24 08:08

プレミア試写会

友人に呼ばれて行きました。友達が出てるんです。
で、関係者席にさくっと入れてもらっちゃった☆
なんだか特別な感じ(単純)
「恋は五・七・五!」という映画。
かわいいラブコメでした。笑って帰ってきたかな♪
友達もかっこよくインテリ風になってるし。

シネ・アミューズとかで上映始まるみたいです。

舞台挨拶に出てたんだけど、出演者みんな仲が良さそうで
いい雰囲気でした。
てか、なによりヒロインの関さん頭ちっちゃーい!背ぇたかーい!
きれ~~!!でした。
化粧品、青い方のホワイティストのイメージキャラクターの女の子ですよv
[PR]
by erica_eureka | 2005-03-24 08:04

卒業式に行けんかった

すいません。としか言いようがないわ。ほんと、お祝いしたかったのに。

お祝い用意していたので、後日お渡しします。
何もしないっていうよりは一人こっそりやろうと思っていたのよ^^;
[PR]
by erica_eureka | 2005-03-24 07:54

締め切りラッシュ

明後日郵送しなければならないESが4本、ん?5本?あります。

ありえなーい!!
今日一つ締め切られてエントリーできなかったし、不合格通知きたし。
立て込むときは本当に立て込むものです。

写真代も馬鹿になりません。なんでこんなにお金がかかるんかしらん^^;
明日写真屋に行かなくっちゃ。

みんなと遊びたいよ。でもちょっと待ってねー!!
厳しすぎるのよ~><
[PR]
by erica_eureka | 2005-03-18 15:33

卒業式

が今日ありました。新社会人、頑張ってください!
院で勉強続ける方もより磨きをかけるんでしょうね。

式に参加できなかったのが申し訳ないです。今日も就活でしたので。
むー。今日の出来は・・・よくもなし、悪くもなし。かな。

夜のご飯にはみんなに混ざることが出来そう。
では、その前にESを仕上げです。準備です。
[PR]
by erica_eureka | 2005-03-18 15:26