日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー

<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

先輩に向けて

今日は夕方からアルバイト。久しぶりだ。
でも遅刻しちゃうかも。
郵便局に走らなくっちゃ。

>のりじさん
 こんにちは。留学帰りの学生でも参加できるように
 秋採用がある!?
 まだまだ焦る時期ではないと言い聞かせてます。
 精神的にはいろいろ大変だけど、これを乗り切るとずいぶん鍛えられる
 のではないかと思います。

 私は長期戦で自分の夢を追いかける予定です。
 秋まで踏ん張るでしょうから一緒に頑張りましょう☆

>まりなさん
 お元気ですか??卒業も間近ですよね。
 今回はITCに行かれるんでしょうか。私は英語を使わない生活が
 長いのでちょっとした恐怖(笑)です。また顔が出せるといいんですけれど。
 
>卒業されるすべての先輩方へ
 お世話になった先輩たちが卒業するときにKITCに参加できないのが
 とても残念です。この場で皆さんにお礼を。
 たくさん困らせたこともありました。一緒に一つのことを完成させて
 嬉しくて涙が出そうになったこともありました。
 そんな一つひとつの出来事が私を鍛え上げてくれました。
 先輩方の力添えがなくてはここまで貪欲に英語に取り組むことは
 なかったでしょう。ありがとうございます。

 卒業してもまたITC・KITCに遊びに来てください。
 何でもないときにも、ぜひ大学まで遊びに来てください。

 ありがとうございました
[PR]
by erica_eureka | 2005-02-27 08:16

だめだった

さらば広島。

片思いだったのね~。メールに空白が見えたときは
だめかと思ったけど、やっぱりかぁ。

いいところだったなあ。
というか、広島自体を好きになっただけにしんどいなあ。
グループのみんなは受かったんかなあ。
いい仲間だったけど、落ちるとへこむなぁ。

このまま愚痴りそうだから、ひとまずお出かけだ!

今日は徹夜だし!!
[PR]
by erica_eureka | 2005-02-26 19:42

なみだ

実は昨日、一度に二社ES落ちしたことが判明。

いい加減にしておくれよ、と思う。
ペーパーで落とされたのではやり切れないわ、と思いながらも
しかないと頭を切り替え、次の締め切りESに今から取り掛かります。

エントリーしている会社数がまだ少ないから早く慣れなくちゃ。
頑張れ就活、頑張れ自分。

実は周囲がどんどん最終だ何だとトントン拍子なので
ちょっと参っているところなのよ^^;

おいしいものでも食べて気分転換しようかな♪

きみに読む物語のチケットゲット!観に行きましょう?
[PR]
by erica_eureka | 2005-02-26 08:56

うふふ?

や、突然失礼。
先日新しい友人が出来ました。

こう毎日うんうん考えてESに向かっていたりすると
新鮮なことが増えると嬉しいですな。

まあ、それだけなんですが。
この先の見えない日々に早くピリオドを打ちたいと思う。
切実に、ね。
[PR]
by erica_eureka | 2005-02-26 08:50

ニッポン放送激動

ホリエモンさんのやり方にもびっくりしたけれども、
ニッポン放送のフジ子会社宣言にも驚き。

気になるね~。

週末のちょっとした筆記でTOBの記述が時間切れで書けなかった
のを思い出すわ・・・あぁ、しっかりかければよかったのに・・・がくり。
^^*;
[PR]
by erica_eureka | 2005-02-24 03:39
お酢で有名な会社、ミツカン。酢、大好きなんです。りんご酢・黒酢、
なんでもござれ。   りんご酢が切れて、買ったのでふと。

古い話だけど、説明会のときのこと。人が集まってた。
結構人気があるみたいですね、詳しくないけどその業界?では
一番大きそうだしね。有名?といったほうが正しいのかな。

でも私にとってはお隣の市でやってる親しみある会社なのよね。
実家のほうでは、そんなでかいとは感じなかったわ。
その親しみが企業の個性かしらね。
酢の博物館(だったかな?)みたいなのもあって楽しいのを覚えてる。

そういえば、実家の市内にもどっかの博物館があった気がする。
日本酒の試飲が出来た気がするなあ。

愛知県のあの辺り、これからどんどん変化するんだろうな。
空港の影響が吉と出るか、凶と出るか。
愛知に住んでいなくとも故郷のことは見守っていかなくちゃね。

あ、南セントレア市反対!
 意見聞いたのに独断で決めようとした幹部にも笑っちゃうけど。
 しかも、27日の投票の候補にも入れたんでしょ、ずうずうしいやねぇ。
 誰も意見出しとらんのに。これで南セントレアになんかなってしまったら
 幹部の思う壺だよ、美浜・南知多のみんな頑張れ!
 セントレアにあやかったりしたら元々持ってるみんなのよいところが
 全部台無しだよ!美しい海や街、あったかい人、これまで築いてきた
 そこにしかないものを大切にしよう?

 セントレア、激動の田舎町出身者より。
[PR]
by erica_eureka | 2005-02-23 01:51
特に何もせずごろごろと昼間を過ごし、夕方に渋谷まで。

用が終わっても渋谷駅付近の啓文堂書店で閉店時間まで
立ち読み。面白そうだと思った本を衝動買い。
やっぱり気を張り詰める日が続くのはよくない。
心と体は休めないとねっ♪
ゆっくり深呼吸する時間とか、大事よね。

あ、そういったらあれ、深呼吸、必要だっけ。
そんな感じの名前の映画あったよね。あれ見たいなあ。
[PR]
by erica_eureka | 2005-02-23 01:21

居眠り

セミナーで寝ちゃった^^;
あーあ。こまったこまった。
業界違うけど、好きな会社だったのにな~。

今日はひとまずダウンしておいて、明日にでもフォローしておこうかな。
ふう。

今週中にES5本書けるかなあ。頑張れ自分!
[PR]
by erica_eureka | 2005-02-21 19:13

広島から帰ってきました

あぁ~vvv広島最高!次の選考に進みたいでっす。

あの場で出会ったみんなもすごくいい人たちばかりで楽しかった♪
ニッシー・ジミー・社長・レオ・ディープ・ノリピーと私(フロント?秘書?)。
このグループで本当によかったなって思ったわ。
みんな、ありがとう。

セミナーもとてもためになるもので、学生にいろんなことをさせてもらった。
企画書はとても大変だったけれど、あんなに一生懸命になって何かを
作りあげるのも久しぶりだったし、なによりプレゼンを楽しめた。
時間に追われて取材して記事を書いたのも初めてだし。
どきどきしたけど、一生懸命な、力の入った文章を感じてもらえたらいいなあと
思う。

質問は厳しかったけれど、勉強になった。
頭の切れる人達がたくさんいるなあ、いい人達がたくさんいるなあと感動。
ここの人達の熱いところ、面白いところを感じさせてもらった。
ここに行きたいなあ。

まずは、次にお声がかかりますように。
[PR]
by erica_eureka | 2005-02-20 21:49

レポートできた☆

はい。よかったー。間に合いました。
では、出しに行きます。

愛知に帰ります。そして明日には広島へ。
土産はないから勘弁してね^^*
あ、写真くらいは取れるわvv

じゃあねん。

あ、先日はありがとう。是非映画を見に行きましょう。

>いとしの友人ほづみへ
 きみについてのエッセイを発表する機会がありました。
 エッセイを聞いてもらった人たちに、楽しそうに話すわね、嬉しくなるよ。
 とコメントをもらったの。そしたらにとっても会いたくなりました。
 はやく遊ぼうねー。ずっとよ!ずっと友達だー!
 いつもニコニコ幸せでいてね*^^*
[PR]
by erica_eureka | 2005-02-16 13:22