日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

の、はまっている企業。出典は忘れましたが、たしか新卒向けの
就職活動サイトかどこかで見かけました。

27万超えてた気がする・・・。あやしい。明らかに、あやしい。
もし何のことを言っているのか分かっても、分からなかったことにして下さい。
あなたと私の秘密です。
もしピンときて同時に怒りを覚えた方がいらっしゃったらすいません。
ただの主観ですので。流してください。

分からない方、おいしい話には裏がありそう(笑)・・・です。ご注意を。
[PR]
by erica_eureka | 2005-01-30 12:52

明日速達で。

出さないと間に合わないESが2本。
そのどちらも20%づつ空白がある。今夜が勝負。

31日締め切りのESを抱える人、おそらく一杯いるだろうなあ。
頑張ろう。

てか、ついでに今抱えているものを全部済ませれば話が早いんだ!
明日は何も無いし、でっかく頑張ろう。
[PR]
by erica_eureka | 2005-01-29 23:39

昨日投稿が無かったのは

なんと、ファミレスで徹夜をしていたから(笑)

一人暮らしの癖にこの子は何をしているんだ?と思われるかしら。
勉強もはかどらないし家にいるよりも、気分転換がしたかったからなんだけど。
結構面白い夜だった。

入試が近いためか深夜というのに人が多く若い声が飛び交っている。
目の前の少年?は日本史をやっていた。斜め前の子は電流をやっていた。

・・・・・・騒がしかった。

おかげで眠くもならず自分の作業が出来たのかもしれないけれど。
ちょっと、いや、だったかな^^;

でも深夜のファミレス一人合宿はツボかもしれない。
作業も進むし得るものが大きいのかもしれない。と思った、自宅での夜である。
[PR]
by erica_eureka | 2005-01-29 00:39

月曜日は二次試験

なのでテストは欠席する。既に教官とも話がついており、
レポートで乗り切ることが出来そうである。よかった(*^^*)

さあ、今夜中にES仕上げなくっちゃ。
心理言語学もテスト近いし、卒論構想もまだだったり(^^;
ちょっとESを溜め込みすぎたので明日の勉強会は休ませていただこう。

朝までに他が済めば別だけども、卒論が簡単に纏まるはずもなし。
自分のペースで進もう。

本命のESも手に入れたのでしっかり練るべし。
[PR]
by erica_eureka | 2005-01-29 00:28

疲れたので

締め切りだけども、ちょっと一息つこう。
本でも読んでゆっくりしよう。

え、と。海に、行きたいな。ほんとは。
山にも、行きたいや。

写真集で我慢する自分。
そうだ、ATLANTIS見ようかな。癒されよう。
[PR]
by erica_eureka | 2005-01-27 18:44

やはり

三社の内、ひとつ諦め二つ仕上げました。
なぜかって、志望動機が書けなかったから。

致命的。でもそこに未来は無いと割り切りました。

以上報告
[PR]
by erica_eureka | 2005-01-27 14:38

ほんとうは

今日の午後、説明会が入っていたのだけどちょっと無理。
直前だけど、キャンセルして他の日程予約しちゃった。
だって、ESが出来上がらないんだもん!

で、授業と卒論打ち合わせも延期(笑)
もしかしたらこれ、単位でないかもねぇ…。でも仕方がない。
就職活動、楽しいやね。夢中になって周り見えてなかったりする!?

ES締め切りが三つもあるのがいかんのじゃ~(><)
[PR]
by erica_eureka | 2005-01-27 12:44

海老沢さんが

なんて事!会長降りたと思ったら顧問に就任だって!?
わけが分からない。操りでもするんではないかと思うよ。院政!?
あーもう、いい加減にしてほしい。何で退陣になったのか分かっているのかな。

これでは納得してもらえるわけないですよ。
新鮮な風が毎年入っているのに死んだ風がよどみすぎて掻き消されてるんだなあ。
勉強会の様子を見ても、他とは違った人間が集まっていると感じるのに。

新しい風が思い切ることが必要。
内部告発した人は自分にプラスになることなんてないけど、大きな声で叫んだ。
内側から、重たい頭を振り落とす力がこれからもっと必要になってくる。
[PR]
by erica_eureka | 2005-01-27 05:37

昨日の出来事

昨日夜十時過ぎ、新宿南口近くのファーストキッチンでご飯・ゆっくりしてました。

隣に座ったおばさんが話しかけてきて大変だった。
怪しい勧誘っぽくてね。
別に誘ってるわけじゃないんだけど本人がそれに心底酔ってる感じ。
人間ってはまってしまうとこんなに周囲が見えなくなるものなんだ、と
ちょっと人間観察。やー、引いた引いた。

せっかくの食事もまずくなっちゃうわ。
[PR]
by erica_eureka | 2005-01-26 16:14

締め切り!!

困ったね!28日ES締め切りなのにまだ投函してないよ。
だってES埋まらないんだもん!
うわぁんっっ!!

明日の朝一番で速達だ~。
こんな慌てたら通るものも通らなくなりそうじゃん・・・。

でも出さずにしり込みするなんて私らしくないわ。
残り一ページ!がんばって作ろう!
[PR]
by erica_eureka | 2005-01-26 16:08