日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日の収穫

午前中:惰眠をむさぼる。ちょっと反省。
しかし朝刊と朝のニュースをチェックしてから寝たので
これは致し方ないと思われる。

午後:友との待ち合わせが2時だったが寝癖がひどく
直すために時間をもらった・・・後で笑われたがまぁよしとしよう。
以前から彼女はホテル・航空業界に興味があるようだったが
そろそろ動き始めているようだ。
しかし志望業界というのはあながち憧れだけでもない。
転職目的で就職する人なんてそういるはずが無い。まず一生の大半の時間
を過ごすことになるんだもの。真剣になります。自分でいられる場所かどうか。
これに失敗する人が25歳あたり、3年目の危機(転職)を迎えるのだそうな。
彼女がその業界を目指すのも聞いていてとてもなじむものだった。
背伸びでもない、十年後の彼女が想像できそうだと思った。
きっと、彼女は適性も考えて目指したのだろうなあ。うん。

自分について考えよう。そこで彼女に私の売りは何だと思うか尋ねてみた。
    笑い顔ヨシ。  一生懸命。  冷静さ。  計画性。
初対面の人からは
    真面目そう。  だがどんな人とも付き合える。  芯が強そう。
    アドバイスとして
    もっと元気に  自信を持つ
                                 なんだそうな。

自分で思うのは 元気さ 明るさ が足りない点。しかし元気印だけが
アプローチの方法ではないと思いたい。落ち着いた外見と口調から想像も
つかないような体当たりな本当の自分を見てもらえるようにしたい。

まだまだ時間はある。だから、この先何十年も仕事に夢中でいられるように、
飛び回っていられるように。前に進もう。

あらやだ。硬い文章になっちゃった。でもこれだけ自分に向き合う事って
そんなに無いと思うもの。とっても貴重な時間。
塞ぎ込みたくもなるけど。




出口が明るいことを願って。
[PR]
by erica_eureka | 2004-11-29 02:13

新PC登場

昨日一日をPCセッティングとデータ写しに使ってしまった。
しかしうまく出来上がってよかったよ(*^-^*)

自分ひとりじゃできなかったろうなぁ。
PCに向き合ってどうしていいかわからなくなるといつも
頭真っ白になって、助けを求めてしまう。
やー、手のかかる後輩ですみません。ありがとうございます♪

さてさて今日は友達と深刻なお茶(笑)語りに行ってきます。
話をすることは自分の思考回路を整理することに繋がり、
刺激を受けて成長にも繋がる。
大切なものです。
[PR]
by erica_eureka | 2004-11-28 13:28

作ってみた

初めて手に入れた自分のページ。
今までscentノートが私のきままノートだったけど、もうひとつ手に入れた☆ということね・・・。
よくわかんないけど、慣れが重要!?ひとまず、投稿だー!
[PR]
by erica_eureka | 2004-11-24 00:43