人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれをつらつらと。


by erica_eureka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知多半島。故郷をおもふ。

お酢で有名な会社、ミツカン。酢、大好きなんです。りんご酢・黒酢、
なんでもござれ。   りんご酢が切れて、買ったのでふと。

古い話だけど、説明会のときのこと。人が集まってた。
結構人気があるみたいですね、詳しくないけどその業界?では
一番大きそうだしね。有名?といったほうが正しいのかな。

でも私にとってはお隣の市でやってる親しみある会社なのよね。
実家のほうでは、そんなでかいとは感じなかったわ。
その親しみが企業の個性かしらね。
酢の博物館(だったかな?)みたいなのもあって楽しいのを覚えてる。

そういえば、実家の市内にもどっかの博物館があった気がする。
日本酒の試飲が出来た気がするなあ。

愛知県のあの辺り、これからどんどん変化するんだろうな。
空港の影響が吉と出るか、凶と出るか。
愛知に住んでいなくとも故郷のことは見守っていかなくちゃね。

あ、南セントレア市反対!
 意見聞いたのに独断で決めようとした幹部にも笑っちゃうけど。
 しかも、27日の投票の候補にも入れたんでしょ、ずうずうしいやねぇ。
 誰も意見出しとらんのに。これで南セントレアになんかなってしまったら
 幹部の思う壺だよ、美浜・南知多のみんな頑張れ!
 セントレアにあやかったりしたら元々持ってるみんなのよいところが
 全部台無しだよ!美しい海や街、あったかい人、これまで築いてきた
 そこにしかないものを大切にしよう?

 セントレア、激動の田舎町出身者より。
by erica_eureka | 2005-02-23 01:51